飯島愛に関する噂 まとめ

2008年に亡くなった飯島愛。その死にはさまざまな謎が飛び交っています。果たして真実はどこに。ネットの噂をまとめてみました。

プロフィール

飯島 愛(いいじま あい、1972年10月31日[1] – 2008年12月17日:死亡推定日)は、日本のタレント、AV女優。本名:大久保 松恵(おおくぼ まつえ)[2]。株式会社Thesis元代表取締役。東京都江東区出身。瀧野川女子学園高等学校中退。元ワタナベエンターテインメント所属。

綾瀬女子高生コンクリート殺人事件に関わっているという噂

飯島愛〝綾瀬コンクリ-ト殺人〟関与疑惑の真偽 自身のブログで否定も疑惑再燃

横領事件、突然の休養・・・蒸し返された疑惑
「足立区監禁事件との関係。私が、殺人事件に関係している。と、だいぶ前から噂されていたらしい。私は、殺人事件に関わった事実はありません」(原文ママ)
唐突な殺人疑惑の否定だった。タレント・飯島愛が昨年10月23日、自身のブログに記述したものだ。これはインタ―ネット上に流れる噂に対してのものであることは間違いない。犯罪史上類を見ない凶悪事件である「綾瀬女子高生コンクリ―ト詰め殺人事件」の犯人と飯島が交際していたという都市伝説のような話だ。
「被害者女性の額に書かれたイニシャルが飯島の名前と一致したとか、ある番組で事件について聞かれた飯島がしどろもどろだったとか根拠に乏しいものが、ネットなどで根強く疑惑が囁かれ続けていたので、黙っていられなくなったんでしょう。ただ、彼女は、殺人という犯罪行為だけを否定して、噂の核である犯人との交際には全く言及していないんですよね。ネットでは逆に交際していた事実を認めたようなものという意見まで出ています」(芸能ライタ―)
実はこの噂、ネットの中だけにとどまらなかった。大手芸能プロ関係者によれば「芸能界の中でも最近、この話で持ちきりだった」というのだ。
「しばらく消えていた噂だけど、最近になって蒸し返されたんだ。というのも彼女が最近、何者かに弱みを握られて1億円近い金をゆすられてたっていう別の噂があってさ。その弱みっていうのがコンクリ事件のことじゃないかっていうんだ。本当かどうか確かめようもないけど、彼女には大金を失った話があったから、ひょっとすると・・・」
昨年11月11日、飯島はブログで「想像を絶する金額」を事務所の経理担当に横領されたと書いた。その額が1億円近いとあって、ゆすられた噂の額と一致していたわけだ。横領事件自体は2年前の話だというが、これを書いた直後の翌日、飯島は突如、レギュラ―出演している番組「サンデ―・ジャポン」を休んでいる

「お金大好きを公言する、あの飯島が1億円近く取られて警察にも届けないっていう事自体が不自然だし、重要なことを書いた翌日のタイミングで休業なんて怪しいよな。その理由が岩盤浴で汗をかいたら脱水症状になったとかいうのも無理があるんじゃないか。昨年11月9日にレジャ―紙が飯島の殺人疑惑を一面で報じているんだけど、彼女が2年も前のことを書いたのはその2日後だから、話をそらしたかったのかな。横領話で恐喝されたのをごまかしたつもりが、逆にゆすった人物に余計なことを書くなと怒られ仕事を休むハメになった・・・なんて勝手な解釈をしているんだけど、真相を知りたいもんだ」
ちなみに、有名出版プロデュ―サ―の高須基仁氏も過去に自身の連載コラムで「飯島が犯人グル―プとなんらかの関係があったのは事実で、それをネタに何者かにゆすられ、数千万円払って話を抑えた・・・本当かどうかは分かんないけど、その可能性は高いと思うんだ」(内外タイムス/2006年11月25日)
http://www.asyura.com/0610/hihyo4/msg/715.html

当時、マスコミが報じた死亡の様子

24日午後3時半ごろ、東京都渋谷区桜丘町の自宅マンションで、元タレントの飯島愛 =本名・大久保松恵=さん(36)が倒れているのを芸能事務所の関係者が発見し、 119番通報した。飯島さんは病院に搬送されたが、死亡。

飯島さんは多くの番組に出演し人気があったが、昨年3月31日付で芸能界を突然引退した。 飯島さんは平成4年にデビュー。テレビの深夜番組に登場するようになり、「Tバックの女王」として 知名度を高め、5年には歌手デビューした。バラエティー番組にも出演するようになり、本音の トークが同性の支持を集めた。12年には半自伝的な小説「プラトニック・セックス」がベストセラーになり、映画化やテレビドラマ化された。今月6日には、エイズ啓発キャンペーンに参加。

飯島さんのブログは今月5日を最後に更新が止まっていた。2日には、《私は、大切な人のために、 自分のために、HIV検査を受けたいと思いました。もし、あなたの愛する人がHIV感染を打ち 明けた時、あなたは何を思い、なんと答え、そして、どう行動しますか?》と問いかけていた。(抜粋)
sankei.jp.msn.com

 

同署は自殺の可能性もあるとみて、死因などについて調べている。(抜粋)
www.asahi.com
遺体に目立った外傷はなく、死後数日たっているとみられることが24日分かった。飯島さんはうつぶせに倒れており、第一発見者の知人女性は、ここ数日、連絡が取れなくなった ことを不審に思って訪ねたと話しているという。警視庁は事件性はないと判断し、病死の可能性も あるとみて慎重に死因の特定を急ぐ。(抜粋)
headlines.yahoo.co.jp

 

同じマンションに住む男性が飯島さんが運ばれるのを目撃したのは、午後4時半ごろ。担架に乗せられていたという。「意識があったかはわからないが、目をつぶって眉間にしわを寄せて、ものすごく苦しそうな表情だった。顔色もよくなかった」。(抜粋)
headlines.yahoo.co.jp

 

デヴィ夫人が、ブログに書いた飯島愛の死の真相

2008-12-25 20:29:26
飯島愛さんの死
テーマ:ブログ

昨日夕方、愛ちゃんの訃報をきいて、
深い悲しみに陥りました。
そして、後悔の念にかられました。
何でもっと側にいて、話し相手に
なってあげられなかったのだろうか? と・・・

現代っ子の彼女と私とは、
世界が違ってはおりましたけれど、
パリ、NY、台北他、日本の地方などのロケや、
サンデージャポンなど、様々な番組でご一緒しました。

夫の川崎麻世さんの事で落ち込んでいるカイヤに、
2人して、「あなたも浮気して吹き飛ばしてみたら?!」ともちかけ、
台北のホテルのバーで外国人と消えたカイヤ。
翌朝、昨日のお化粧のまま、マスカラでよじれた睫をして
撮影開始すれすれに戻ってきたカイヤをみて、
手を叩いて大笑いした、あの日の私達・・・

愛ちゃんも、私も、カイヤのこの秘密は守った。

でも愛ちゃんは、誰も知らない秘密を1人で抱えていたのでしょう。
あのミステリアスな、突然の引退宣言。
病気で引退なら、治療後復帰すると言っても良かったですし、
腎盂炎(じんうえん)を患っていたとの事ですが、
今までの彼女だったら闘病生活を、
逐一ファンに伝える事もしたでしょうし、
派手に快気祝いも出来たでしょう。

仕事も順調、すべて何もかも上手くいっていた彼女。
著書も170万部も売れ、
事務所にどれ位取られるのかわかりませんが、
ざっと計算しても、恐らく1億7千万円位
入っていたのではないですか?
あの若さで引退する理由は何もない。
芸能界が夢であり、その成功もつかんでいた彼女。

しかし彼女は最後まで、
何故、引退するのか理由を言わなかった。一言も。
TVや書籍で何でも赤裸々に話していた彼女に、
こんな不思議な事があるのでしょうか?
私にはとても不可解であり、
訳を知りたいとずっと思っていました。

そして、私は聞いてしまったのです。
彼女にとんでもない事が巻き起こっていた事を・・・

彼女は、何と申しましょうか、“遊び”が過ぎて、
知らずでか、わからずでか、
とんでもない事をしていた様です。

どの様な人達とお付き合いがあったのか皆目わかりませんが、
映像や写真を撮られ、所持していた人達に
ゆすられ、恐喝され、つきまとわれ、
公表の恐怖にさらされながら
生きた心地もなく、暮らしていた様です。

色々模索した結果、それを食い止めるには、
芸能界を辞める他ない、と心したのでしょう。
普通の一般人に、無名になれば、
脅迫者達も意味がなく引き下がるだろう、と。
それゆえ、彼女には引退して消える事以外ない。
それを随一の手段と考えたのでしょう。

素人さんなら、ストーカーもしくは脅迫されたと
警察に訴える事もでき、
守られ保護されるという事も出来たでしょう。
誰にも相談出来ず、悩みを救ってくれる人もいなく、
1人苦しみ、悩んでいたのでしょう。
どんなに辛かったかと思うと、涙が出ます。
彼女を抱きしめてあげたかった。

身から出たサビとはいえ、可哀相でなりません。
彼女を追いつめていた、人で無しを憎む。許されない!!
必殺仕掛人よ、現れよ!!!

この引退の“真相”と、今回の彼女の死がどの様に結びつくか、
私には計り知れません。

銀座ホステス時代の親友で暴露本の筆者:倉地明美(ぺんネーム)が、飯島愛(芸名)の綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件への関与を語った。

銀座ホステス時代の親友で暴露本の筆者:倉地明美(ぺんネーム)が、飯島愛(芸名)の綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件への関与を語りました。
内容からは、まだ表に出ない殺人事件が隠されていることを親友で暴露本の作家が語っており、信憑性が高いと判断しました。
このまま公開しないと今後も被害者が出るかもしれません。もし、被害者の家族などが見れば声を上げるかもしれないと考えました。
これが飯島愛の一般的友人の発言なら無視したでしょうが、飯島愛暴露本の作家の声なら放置出来ません。
飯島愛、綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の加害者達がこれ以上罪を重ねないようにと思っています。

主な倉地明美の証言:
▲飯島愛が綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件で人の命を奪ったのだから現在の状況は自業自得
▲飯島愛が綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件関係者に脅されまくっている
▲倉地明美にも圧力がかかっているので有名なヤクザに守ってもらっている
▲飯島愛の綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件を深く探った者は殺されている
▲飯島愛の綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件との関与に関わる事を書くと命を狙われる。

私は飯島愛のバラエティで見せていた屈託のない笑顔が好きです。
しかし、その彼女が綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件に関与して、尚且、今は命を狙われる立場にあるとしたらどうでしょう?
これから事件が、起きる可能性があれば阻止したいと考えます。

・飯島愛、親友ホステスに暴露された闇の経歴 (2007・10・7 アサヒ芸能)

10月5日に出版されたホステスの倉地明美(38)の「銀座『女の戦い』 」が話題になっている
夜の銀座の実態を暴露しているのももちろんなのだが、倉地の後輩ホステスでかつて大親友だった飯島愛(34)との交際秘話がつづられているのだ。
そして倉地さんは暴露するほど、怒りのホコ先は、彼女に向けられている。

飯島が恋人にフラれて、レギュラー番組をすっぽかしていた時、心配した倉地さんが飯島の自宅を訪ねたところ、<あたしはピンポンピンポンうるさく鳴らした。ようやく出てきた愛は、まるで幽霊だった。部屋じゅうがシンナー臭い
「芸能界に入ってからもシンナーは吸っていた。平常心でいられなかったんでしょうね。その時も吸っているシンナーを取り上げましたよ」
六本木のクラブで出会い、飯島はすぐに倉地さんにあこがれて、慕ってきたという。倉地さんは飯島を妹のようにかわいがった。

家賃が払えないと言えば、金を貸すこともあった。「愛はモテなかったから、男に貢いでばかりいた
私が貸したお金でプレゼントしたり。何度か、『自分で働いて貢ぐのはかまわない。人から金を借りてまで貢ぐなよ』って言ったこともあった」
飯島がAVに出演して周囲の友達が離れていった時も、唯一、残ったのが倉地さんだった。
「AV時代の過去を消したがるけど、AVをやる時も言ったの『失うものはすごく大きいよ。それを踏まえてやるならやれば』って。でも、さすがに裏ビデオが出た時には、『死にたい』って
泣いてた。
そして、タレント活動を始めたころから飯島は倉地さんに「脅しが怖い」と漏らしていたという。
「愛本人が言うには、当時の友達の親から『過去のことをバラされたくなければ金を出せ』と言われていて、かなりの巨額のお金を渡していたみたい。理由を聞いても『生活が苦しいみたい。世話になったし』って話すだけで。

自分の親戚からも『稼いでいるから金よこせ』と言われていたり、『親に2000万円預けて使われちゃった』ともコボしていた」。
倉地さんによれば、飯島は芸能界に染まっていく中で人が変わってしまったという。
「AVの時もスターになったあとも、陰から支えていたつもり。『こんなによくしてくれるのは明美だけ。この恩は一生忘れない』って話したのを、愛はさっさと忘れてしまった。
人から脅されてもしょうがない部分はいっぱいある。

 

覚せい剤反応が出たという噂

 「覚醒剤反応」が出た飯島愛 怪死の真相と周囲の黒い影(週刊新潮 2009/1/7)

  • 捜査関係者によると、遺体に外傷や着衣の乱れもなく、事件性は薄いと判断された。
  • だが、トライエージというコカインや大麻、モルヒネなど8種類の薬物を同時に検出することが可能な検査キットを使ったところ、陽性反応を示す赤い線が浮かび上がった。
  • なぜ現場でこの検査キットを使ったかと言うと、昨年1月に飯島が渋谷署で「薬を呑んでおかしくなった」等訴えたとスポーツ紙で報じられたが、実際には「私、覚醒剤をやった」と口走ったという経緯があったため。その際は検査をしたが陰性だったため、お咎めなしで帰された。
  • 警察は陽性反応を受け、マンションの室内を徹底的に捜索したが、睡眠導入剤や風邪薬は見つかったものの、覚醒剤の現物や注射器は発見されなかった。
  • 状況証拠を添えるかのように、彼女の周辺には、暴力団組員との交際や、あまり筋のよくない友人から金を無心され弱り果てていたという話が多い。
  • 引退前に構えていた個人事務所に出入りしていた一人が広域暴力団の出身だったという話があった。
  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件について、犯行現場にいたとか出所した犯人の1人と同棲していたなどの噂は都市伝説に過ぎないし、飯島も以前否定している。だが、少なくとも、金の無心をされたり、知人関係の中に、その筋に近い人物がいたとされる点に関しては、全く的外れとはいえない。
  • 引退の直前、遅刻やドタキャンだけでなく、ドアを開けるマネージャーを認識できずに通報するなど錯乱が疑われる事態も起きていた。
  • 医師によると、陽性反応は別の薬に反応した可能性も捨てきれないとのこと。風邪薬や腐敗した試料で検査すると覚醒剤反応が出たという報告もある。確定するには、3週間ほど時間のかかる病理検査や薬科学検査の結果を待つしかない。
  • 元東京都監察医務院長の上野正彦氏は、睡眠導入剤の中毒で起こすことがある「うっ血性心不全」が死因ではないかと推測。万が一、睡眠導入剤と覚醒剤を同時に服用したと仮定すれば、更に急激な中毒症状を伴うことが予想されるという。
  • 「エアコンや床暖房が付きっぱなしだったため、遺体は部分的に腐乱しており、頭部の重みで圧迫された顔面は、歯が唇を突き破り、脇腹部分も腐敗し、内臓の一部がはみ出すほど傷んでた。」(捜査関係者)

 

AV女優, その他まとめ」カテゴリの人気記事

コメントを残す