不景気で失業率が上がるとAV女優が増えるのかもしれない?

str13 水嶋ケイ「新春素人お年玉チャレンジ2! ~ノリノリ極上素人編~」 天然むすめ不景気が止まりません。AV女優業界も不景気で、今や、AV女優になりたくてもなれない女性が急増中なんだそうです。

しかも、そのレベルがどんどん上がっている。

一昔前なら、単体AV女優だったようなルックスの女性が、今は普通に素人AVに単発で出まくっているのを見ると、本当に不景気なんだなあと思いますね。

「天然むすめ」とかの女の子たちのルックスの高さを見ると、不景気ありがとう!と思ったりすることもあります。

「天然むすめ」の解説

ということは、失業率が上がれば上がるほど、もっとカワイイ女の子がAV女優になってもらえるんでしょうか?

そういえば、最近、最低賃金を引き上げるというニュースが話題になっていました。最低賃金を引き上げたら失業率が上昇するからカワイイAV女優がもっと増えるじゃないか! いいぞ! とか考えている今日このごろです。

以下、最低賃金と失業率の関係です。AVとは何の関係もない話なので、興味がある方だけごらんください。

最低賃金と失業率の関係

たとえば、自分がもし社長なら、最低賃金が引き上げられたら、新規採用をせずに、既存の社員を残業させるでしょう。

あるいは、50人を最低賃金で採用しようとした場合、最低賃金が引き上げられたら45人しか採用しないかもしれません。

だいたい、もしアナタが大企業の社長だったとしたら、日本で最低賃金が引き上げられたら、日本で製品を生産するでしょうか。

いっぽうで、逆に、最低賃金を引き下げれば、雇用を増やし労働生産性を引き上げます。
最低賃金と失業率の関係については下記に綺麗にまとまっています。

RIETI – 最低賃金は日本において有効な貧困対策か? http://www.rieti.go.jp/jp/publications/rd/046.html

最低賃金の引き上げは、貧困対策として全く意味の無いものではないが、必ずしも期待された効果を挙げているわけではないことが明らかになりました。

コラム, 素人・ロリ」カテゴリの人気記事

コメントを残す