有料アダルトサイトの用語集【DRM・ストリーミング・PPV】

有料アダルトサイトの用語をまとめてみました。

VIP会員

長期継続会員をVIPとし、VIP会員だけが見れる動画を用意するサービス。

3ヶ月以上の継続ユーザがVIP会員に昇格というサイトが多いですね。あるいは、長期プランで入会すれば、即VIP会員になれるサイトもあります。

多くの場合、VIP会員はダウンロード制限が緩くなります。

 ダウンロード制限

多くのアダルトサイトでは、1日あたりにダウンロードできる容量が決まっています。その容量がダウンロード制限です。

1日3GBから5GB程度が一般的。当然ながら、高画質のサイトほど、ダウンロードできる動画の数が減ります。1本あたりの動画の容量は高画質AVサイトで1GB程度と考えてください。

また、ダウンロード制限がない有料アダルトサイトも存在しますが、そういうサイトの場合はダウンロード速度が遅い場合が多いため、1本目の動画を見るまでにすごく時間がかかります。

X1X.com は、ダウンロード制限がなんと25GB! そのわりにあんまりダウンロードが遅くありません。

DRM

Digital Rights Management (デジタル著作権管理) の略。デジタルデータのコンテンツの著作権を保護し、複製を制限するための技術の総称です。

DRMが採用されている有料アダルトサイトでは、そのアダルト動画をダウンロードしたパソコン以外では再生できません。また、退会してしまうと再生することはできません。
つまり、DRMを採用しているサイトの動画を集めてもあまり意味がありません。

DMM.com や DUGA などはDRMを採用しているのでご注意ください。

ストリーミング

Youtube のように動画をダウンロードしないで、すぐに再生できる動画視聴方法です。ダウンロード制限があっても見れたり、ストリーミングをして好みの動画だけダウンロードしたりといったことができるメリットがあります。

カリビアンコムや天然むすめは、ダウンロードもストリーミングも対応しています。

kbps

kilobits per second の略。通信速度の単位の一つで、1秒間に何千ビットのデータを送れるかを表す値です。この数字が大きいほうが画質が良いということになります。

たとえば、一般的な有料アダルトサイトでは2000kbps程度ですが、一本道は有料アダルトサイトのなかでも高画質なので4000kbpsの高画質動画を配信しています。

DVDの画質は3000~6000kbpsですから、一本道の画質がどれほど素晴らしいかわかっていただけると思います。

また、この数字が大きい動画は古いPCだとスムーズに再生できない場合があります。ご入会の際にはかならずサンプル動画をダウンロードして問題なく再生できるかどうかをご確認ください。

一本道のくわしい解説

 D2Pass

カリビアンコムなどを運営しているDTIサービスの運営サイトで使える共通のID。

このIDを取得すると、D2Pass加盟サイトすべてに共通IDで入会することができます。つまり、いろいろなアダルトサイトの入退会を繰り返す場合に、個人情報やクレジットカードをそのたびに入力する必要がないということです。

また、DTIサービスは規模もセキュリティも業界屈指の存在なので、その点も安心ですね。

D2Pass にはプレミアム会員という精度もあります。1ヶ月5ドルを支払うとプレミアム会員になれます。プレミアム会員は1日のダウンロード制限が0.5GBほど上乗せされたり、プレミアム動画が見れたりしますが、1ヶ月5ドルの価値はありませんので、プレミアム会員になる必要はありません。

D2Pass の加盟サイトは約60サイト。下記が、オススメサイトになります。

おすすめ度S

カリビアンコム
天然むすめ

おすすめ度A

一本道
金8天国
のぞきザムライ
パコパコママ
メス豚
エッチな4610

PPV(Pay Per View)

PPV(Pay Per View) =ペイパービューとは、視聴毎払いのことで、単品購入での動画視聴のことです。

月定額の動画サイトの入会と違い利用料金が高くなってしまうので注意してください。

ただ、PPV サイトは、月定額サイトよりも高画質になっている場合が多いので、月定額で動画をたくさん観て、好きな女優の動画だけ PPV で購入するという使い方がオススメです。

当サイトオススメの PPV サイト

自動継続課金

毎月、自動的に契約が延長される仕組みのことです。契約延長をする手間は省けますが、退会しわすれてしまうことがあるので注意が必要です。スポーツクラブなどは、このシステムを採用していますね。基本的に、月契約の有料動画サイトでは、ほとんどがこの自動継続課金システムを採用しています。

アダルトサイト情報, 基礎知識」カテゴリの人気記事

コメントを残す