スマホのぼったくりアプリに注意!【スマートフォン・iPhone・Android】

スマホのぼったくりアプリが増えています。

動画が無料で見えると宣伝しておいて、アプリをダウンロードさせて、いざ動画を見ようとするとババーンと下記のようなメッセージが。

180日で18万円。3日以内に手続きをすれば9万9800円が必要です。クーリングオフには応じられません

このアプリにはウイルスが仕掛けられていることがあって、そうなると電話番号が流出する危険もあります。とつぜんスマホに電話がかかってきて料金を払えと言われる例もあります。

その他、GPS位置情報を読み取ったり、SMSで請求書を送ったり、アプリを常駐させたりといろいろなことが可能になってしまいます。

こういう怪しそうなアプリはダウンロードしないのがもちろんですが、もしもダウンロードしてしまったとしても支払いに応じる必要はありません。もし不安でしたら、最寄りの消費生活センターにご相談ください。

また、スマホ対応のアダルトサイトはいかにまとめてありますので、ぜひご利用ください!

おすすめスマートフォン(スマホ)対応アダルトサイト

スマホ, その他まとめ, 基礎知識」カテゴリの人気記事

コメントを残す