AVを1万時間見た結果【1万時間の法則】

私は20年間AVを見続けています。もうAVが好きで好きでたまりません。

とくにカリビアンコムトリプルエックスの会員になってからはアダルト動画を見る時間がどんどん増えています。

カリビアンコムのくわしい解説

トリプルエックスのくわしい解説

おそらく平均したら毎日1.5時間くらいは見ているでしょう。

ということは……

1.5時間 × 365日 × 20年間 = 10950時間

1万時間以上AVを見ているということになります!

さて、マルコム=グラッドウェルという人が書いた『天才! 成功する人々の法則』という本があります。

こちらの本で「1万時間の法則」というのが紹介されています。

人間が一流になるには1万時間の練習が必要というものです。

複雑な仕事をうまくこなすためには最低限の練習量が必要だという考えは、専門家の調査に繰り返し現れる。それどころか専門家たちは、世界に通用する人間に共通する”魔法の数字”マジックナンバーがあるという意見で一致している。つまり一万時間である。

本の中では作曲家も、チェスのグランドマスターも、トップエンジニアも、およそ1万時間で一流になるという例が紹介されています。

1万時間というと、一日8時間なら約3年、1日4時間なら約10年です。

AVを見ないで何かを努力していたらいまごろ何かの専門家になれたのかもしれません……。

でも、AV見るの楽しかったから別にいーや。

コラム」カテゴリの人気記事

コメントを残す