ダイヤルQ2が終了しました。【懐かし】

ダイヤルQ2が終了したそうです。

私も若いころにずいぶんダイヤルQ2にはやられました。ツーショットで女の子と会話できるというサービスが流行っていたんですけども、それがものすごく高額で月に数十万も使うはめになってしまいました。

しかもその料金をNTTが回収代行していたため、支払いからは絶対に逃れられないという惨事。

また、パソコンからアダルト動画を見ようとすると自動的にダイヤルQ2に接続されて、高額な請求が来るなんていう事件もありました。

今では月定額で無修正画像を見放題なんですから、時代は変わりました……。

当時からこういうサービスがあれば、あんなお金を払わずに済んだのにと涙を禁じえません。ちなみに当時ダイヤルQ2を運営していた会社のひとつであるインターQは現在ではあの大会社GMOとなっております。すげぇ話だ。

ダイヤルQ2が終了 NTT、25年の歴史に幕

NTT東日本と西日本は28日、事業者が電話で有料情報番組を提供する「ダイヤルQ2」サービスを終了した。1989年にスタートし、最盛期の91年には約8500もの番組が提供された。だが高額請求が社会問題となる一方、インターネットの普及で利用者が激減。番組数は26まで減り、約25年の歴史に幕を引くことになった。

ダイヤルQ2が終了 NTT、25年の歴史に幕 – 47NEWS(よんななニュース)

なつかし, ニュース」カテゴリの人気記事

コメントを残す