児童ポルノ禁止法改正案が衆議院で可決・有料アダルトサイトはどうなる?

お前らのオススメロリ系AV女優教えて【2ちゃんねる】

2014年7月15日に施工された「児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律(児童ポルノ法)」が、いよいよ1年間の猶予期間を終え、「単純所持」に対する罰則が、2015年7月15日から適用されることになります。

児童ポルノの定義は下記の通りです。

「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって、殊更に児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部又は胸部をいう。)が露出され又は強調されているものであり、かつ、性欲を興奮させ又は刺激するもの(児童ポルノ法2条3項3号)」

今までは禁止されていなかった「単純所持」の禁止を明記したところが大きな違い。趣味で児童ポルノの写真や映像を所持していることも禁止するということです。

つまり、麻薬や銃と同じ扱いにするということですね。

そして、所持していた場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金ということになります。

まあ、罰金なんかどうでもいいんですけど、実名報道でもされちゃったら人生終わりですからね。

実際の法律の条文はこんな感じ。

第三 いわゆる三号ポルノの定義の明確化

いわゆる三号ポルノの定義を「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって、殊更に児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀(でん)部又は胸部をいう。)が露出され又は強調されているものであり、かつ、性欲を興奮させ又は刺激するもの」に改めること。(第二条第三項第三号関係)

つまり、この条文を読む限り、「それっぽいものは全部アウト」にすることもできちゃうっていうことですね。かなり恣意的な運用がなされてしまうのではないかという問題があります。

たとえば、ジュニアアイドルの水着姿の動画とかも全部アウトということになりかねません。というかなるでしょう。

おそらく、最初に逮捕されはじめるのは、share などのファイル共有ソフトでガッツリぱっくりな児童ポルノを共有しているみなさまでしょうけれども、その後、はたして、司直の手がどこまで伸びるのかはだれにもわかりませんね。

なお、今回の改正後、1年間は罰則の適用はありませんので、とりあえず1年間は、すくなくとも単純所持は安心していただいてけっこうです。

とりあえず、私としましては、けっして児童ポルノには手を出さず、ロリっぽいAV女優を堪能することにいたします。

お前らのオススメロリ系AV女優教えて【2ちゃんねる】

ニュース」カテゴリの人気記事

1件のコメント

  • アッキー

    会って見たいよ☺

コメントを残す