AVオープンが7年ぶりに開催決定。過去のSODの不正、今回の意気込みまとめ

AV OPEN 2014 ~あなたが決めるアダルトビデオ日本一決定戦~   DMM.R18

AVオープンが7年ぶりに開催されることになりました。AVメーカーが、売上本数で順位を競うというイベントです。

2006年と2007年にも開催されましたが、2007年にSODクリエイトが不正行為をしたことでいったん消滅してしまいました。

SODクリエイトの不正行為

2007年、19のメーカーが参戦したAVオープン。優勝作品は、3万3209本で、SODクリエイトの「芸能人 琴乃 初・体・験 完全240分 10解禁スペシャル」でした。

1open00704pl

芸能人 琴乃 初・体・験 完全240分 10解禁スペシャル

しかしその後、SOD社員と外部スタッフによる大量購入が発覚。6000万円を使って16000本を購入したとのこと。つまり、実売本数と同じだけの本数を自社で購入していたということになります。

繰り上げで優勝となったのは、エスワンのハイパーギリギリモザイク 特殊浴場TSUBAKIでした。

リリー・フランキーと松井秀喜が審査員となっているような巨大なイベントだっただけに消滅は本当に残念でした。

さすがのゴジラ・松井秀喜(33)も 怒り心頭だ。レッドソックスを3タテし5ゲーム差と詰め寄り反撃ムードが高まっているヤン キースにあって、松井だけが浮かない顔をしている。両膝の状態が悪いからではない。 本紙共同主催のAVオープンで不正があったことが許せないのだ。

本紙記者から優勝したメーカーが、自社のAVを買い占める不正行為をしていたことを聞 かされた松井は「マジかよ、それ…」としばし絶句。よほどショックが大きかったのか、顔 を伏せたまま、しばらくいすから立ち上がれなかった。

東京スポーツ

AVオープン2014

そんなこんなでどうにか復活できたAVオープン。今回はテリー伊藤がメインサポーター、リリー・フランキーが特別審査員と、なかなかのビッグイベントですね。

エントリーされた全作品をダイジェストにした動画がすでにダウンロード販売中のようです。

avod00001pl

AVOPEN 2014-THE DIGEST-

まあ、とにかく不正がないことを祈ります。

SOD の今回のAVオープンへの意気込み

SODは、いろいろなトラブルがあったからか、どうしても優勝したいらしくて、なんと20タイトルを撮りおろし。

高橋がなりはそのうち9タイトルを没にし、2000万円をドブに捨て、さらに監督を一人首にしたそうです。

なお、AVオープンの予算は、社員の夏のボーナスを5300万円投入したとのこと。やる気がスゴイ!

AVオープン公式サイトはこちらからどうぞ。

AVオープン参戦作品一覧

ニュース」カテゴリの人気記事

コメントを残す