ウイルスを感染させて、不正請求の画面を消えないようにしていたアダルトサイト業者が逮捕されました。

8fc2c8d3

動画サイトを見せて、ウイルスを感染させて、不正請求の画面を消えないようにしていたアダルトサイト業者が逮捕されました。

仰天「ハレンチ画像が消えないウイルス」 被害は110万台PC

コンピューターウイルスを組み込んだ「4クリック詐欺」のアダルト動画サイトを運営し、約1年間で約6億円を荒稼ぎしていたグループが1月、京都府警などに摘発された。人気アイドルグループ「AKB48」などの芸能情報をエサに詐欺サイトへ誘い込んだ上、約110万台のパソコンを「破廉恥画像が消えない」ウイルスに感染させ、うち約1万人が現金を支払っていたという。ネットユーザーの「スケベ心」をくすぐった驚愕(きょうがく)の手口とは-。

【衝撃事件の核心】仰天「ハレンチ画像が消えないウイルス」 被害は110万台PC(1/6ページ) – MSN産経west

被害にあったのは110万人。振り込んだのは1万人。被害額は6億円。ということは、一人あたり6万円を振り込んだということになりますね。

普通に有料アダルトサイトを利用すれば、1年間無修正動画を見放題なのに、ずいぶん高くついたものです。

それにしても、これだけ儲かるなら、逮捕覚悟で犯罪をする人が多くても仕方ありませんね。儲けたお金は隠しておけば、出所してから悠々自適な生活ですし。

みなさまにおかれましては、ぜひとも、こういったアダルトサイトにひっかからないようにしてくださいね。

下記は、不正指令電磁的記録(ウイルス)供用に関する話です。つまんないので無視してください。

不正指令電磁的記録(ウイルス)作成罪

ウイルスに感染させるのは不正指令電磁的記録作成罪という犯罪です。

今回の事件は、不正指令電磁的記録(ウイルス)作成罪で立件した初めてのケースです。

2011年7月に、刑法に「不正指令電磁的記録作成罪」が追加されました。

この電磁的記録とは以下のふたつ。

  1. 人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録
  2. 前号に掲げるもののほか、同号の不正な指令を記述した電磁的記録その他の記録

ウイルス作成罪とも呼ばれているそうです。

ウイルスを作成した場合は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。

今回の逮捕が、もしもウイルス罪だけの立憲だとしたらそうとうに罪が軽いですよね。

 

ニュース」カテゴリの人気記事

コメントを残す