DMM グループ創業者・亀山敬司のインタビューが面白い。

img_b3a6f747181909f63f51c26ffaf45b2d436120

「東洋経済」で特集されているDMM グループ創業者・亀山敬司のインタビューが面白いんです。

わたしのような社会の末端で生きているクソジジイなんか、名前を出すのもはばかられるような一流メディアの「東洋経済」が、がっちり正面からAVメーカー設立からDMMグループ誕生までの内実をインタビューしていました。

現在はDMMFXやDMM英会話などを立ち上げ、CMをバンバン打ち、グループ従業員が1000人を突破する巨大企業に成長しましたが、最初はほんとうに亀山敬司氏が1人で立ち上げたアダルトビデオメーカーだったということがよくわかります。

残念ながら、業界の暗部はくわしく描かれていませんが、それでも、その時代のいかがわしさや熱量は十分に伝わってきます。かなり大作のインタビューでとっても楽しませてもらいました。

なお、亀山敬司が立ち上げたCA(北都)というメーカーに関しては、以前にSODとの対比でまとめたことがありますので、ごらんください。

AV業界に君臨するCA(北都)とソフトオンデマンド(SOD)という両巨頭。

このまま将来的に、ユニクロや楽天のような巨大企業になったら、教科書に登場するんじゃないでしょうか。

では、今からDMM.R18の動画で抜くことにします。

DMM.R18のくわしい解説

コラム」カテゴリの人気記事

コメントを残す