AV女優の年収・収入・ギャラまとめ

AV女優の年収・収入・ギャラのまとめです。

AV女優の収入が年々下がっていることが話題になっていますね。実際に、どれくらい下がっているのか。メディアやウェブでの発言などを元に、それぞれのAV女優の収入をまとめることで検証してみたいと思います。

なお、まずは前提として一般的に、AV女優のギャラは単体で1作品100~300万、キカタン(企画単体)で30~100万、企画で3~20万を頭にいれておいてください。実際には、その相場も現在はおおいに下がっているようですけどね。「AV女優、単体・企画単体(キカタン)・企画の3分類を徹底解説」にまとめましたのでごらんください。

それでは具体的なAV女優の収入事情です。

杏樹紗奈(くるみひな)

 

g_big001

杏樹紗奈(くるみひな)「AV女優まとめ」

Twitterで、AV時代のギャラを公開しています。

活動期間は2008~2012年まで。

くるみひな時代は、638万1500円(19年12月15日~21年7月15日)。杏樹紗奈時代は、1185万3000円(22年10月15日~24年2月15日)だったそうです。

現在までのAV出演料総額1823万4500円。内、現在の貯蓄残高393万円。

月収は無修正AVを撮影したときの312万円なんだそうです。この作品はおそらく一本道からの初裏の「ロリカワAVアイドル、初裏DEBUT」なんじゃないかと思います。

下記は、実際の Twitter の書きこみです。現在は削除されています。

家計簿の書き込み終了!1月15日付けで貯蓄420万超えしたのに、ADをやったことによっていつも以上に赤字だ!400万を切ってしまったw また今月、家賃振り込むの忘れたーw 起きたら銀行だ!通帳記入しないと収入額がわからねえやw
anjusana 2012-02-29 03:09:09

そろそろ真剣に考え結論をだして動き始めなきゃ。本当にテレビ業界で派遣ADとして働きたいのか、働いていけるのか、どこにお世話になるのか、もしくは全く違う仕事をするのか、はたまた杏樹紗奈を続けるのか、バイクの免許はどうするのか、はったすの面倒は、引っ越しはするのか、しないのか、諸々。
anjusana 2012-02-29 03:38:22

【くるみひな】 \6,381,500 (19年12月15日?21年7月15日) 【杏樹紗奈】 \11,853,000 (22年10月15日~24年2月15日現在)
anjusana 2012-02-29 17:28:20

【現在までのAV出演料総額】 1823万4500円 内、現在の貯蓄残高393万円 Σ(゚д゚lll)
anjusana 2012-02-29 17:34:53

月収38万円×12ヶ月=年収450万円 月収38万円4年勤務の場合と同様w
anjusana 2012-02-29 17:47:26

最高月収\3,120,000(23年8月) ※無修整ビデオ撮影時
anjusana 2012-02-29 17:55:22

飯島くらら(星川ルル)

2007年から2010年まで活動。年収は960~1560万円だったそうです。申し訳ないんですが、この時代に、このレベルのAV女優がこれだけ稼げたのかと驚きですね。無修正作品への出演も目立った女優でした。

1現場の最高ギャラは40万円。最低ギャラ(1現場)は3万円だったそうです。

浅井千尋

2008年、OLからAV女優に転身し、これまで「痙攣フィストファック拡張調教」「子供服でやられたい! 私はド変態女」などの作品に出演するいわゆる企画女優。

活動期間は2008~2012年まで。

自身のブログで2009年の月収を書いています。

私の今月の収入は、

エキストラ17000円
エキストラ+手コキ20000円
名古屋ハメ撮り→最初は12万円でしたが、尿官結石になり撮影延期。
その為のホテル代負担。
撮影当日に中断した為、更に減ります。
そして全て10%の源泉徴収。
おそらく今月は8万くらいでしょうか!?

蒼井そら

AV女優としてのギャラとは違いますが、あんまりにもでかい金額なのでちょっと調べてみました。

中国で蒼井そらが、酔い覚まし飲料のイメージキャラクターを務めることになり、そのギャランティーは、1000万元(約1億5000万円)を超えたらしいです。

 

とはいっても蒼井そら自身は給料制のため、それほどの金額はもらっていないみたいですけど。

この辺は、2014年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』でお話していました。

矢作兼:中国っていったら、景気がいいでしょ?昔、日本が言われてたくらい、買い占めたりしてる国じゃん。

蒼井そら:はい。

矢作兼:日本のバブルみたいなことじゃん。凄いの?向こうのギャラって。

蒼井そら:ふふ(笑)

矢作兼:こっちで、普通の映画出たら、大体、たかが知れてるだろ?

蒼井そら:でも、よくニュースで見たりする自分のギャラとは全然違いますよ。実際、私がいくらもらってるかは知らないです。給料制なんで。

矢作兼:え?!

小木博明:うわぁ、それは…

 

(中略)

小木博明:でも、日本でやってるときより、給料は上がったんでしょ?

蒼井そら:もちろん。給料は上がってますけど。

矢作兼:相変わらず中国で人気あるんだね。まだ人気あるんだ?

蒼井そら:まだ人気ありますね(笑)

矢作兼:結構、愛が深いんだね、中国の人は。

蒼井そら:そうですね。広いので、まだ行き渡ってない感じですね(笑)

矢作兼:なるほど。

蒼井そら、ギャラ事情について告白「給料制なので、ギャラがいくらくらいか知らない」 | 世界は数字で出来ている

 

紅音ほたる

紅音ほたる「AV女優まとめ」

2012年06月07日放送の「くだまき八兵衛X」にて、「一番いったときでも、80万円は超えないです」と発言しています。

河本準一「ギャラは、どれくらいもらえるの?」

紅音ほたる「私の場合、単体で仕事したことなかったんですよ」

名倉潤「あぁ、あぁ」

紅音ほたる「女優さんって、『単体』『企画単体』『ド企画』って分かれてて」

河本準一「ギャラは、単体が一番高いんですか?」

紅音ほたる「それが、そうでもないんですよ。昔、桜樹ルイさんとかの時代は、スゴイ高かったと思うんですよ。それは、女優さんが貴重だったというのもあって。ビデオだって、1本1万円くらいしたじゃないですか」

河本準一「はいはい」

紅音ほたる「メーカーもスゴイ限られてたのが一気に増えて、事務所も一気に増えたんですよ。女優さんもスゴイ増えたんで。単体女優さんが高いわけじゃなくて。私の場合は、企画とド企画の間をずっとさまよって仕事してたんで、一番安いときで3万円くらいですよ」

河本準一「えぇ?どれだけ安くても、10万円より下はないと思ってた。一桁?」

紅音ほたる「一桁もあるし、みんなが思うより、全然安いんですよ」

河本準一「ほたるちゃんの中で、月収のMAXってどれくらいなの?」

紅音ほたる「一番いったときでも、80万円は超えないです」

河本準一「もう、何百万円ってもらってると思ってた」

紅音ほたる「それって、もうずっと前です」

河本準一「桜樹ルイさんとかの時代か」

河本準一×紅音ほたる「AV撮影現場の裏話」 | 世界は数字で出来ている

立花はるみ

b246bb3b-s

テレビ東京の「給与明細2」という番組でAV女優立花はるみさんの月収が公開されていました。

AV出演は1現場160万円、その他取材・撮影会は20万円だそうです。

みおり舞

同じく「給与明細2」での発言。2014年5月が62万、2014年6月が48万。

芹野莉奈

同じく「給与明細2」での発言。芹野莉奈は2014年05月が67万

青木りん

515x768x4f655a86904110edcb48bba8

青木りん「AV女優まとめ」

着エロ作品に出演したあと2006年に「Kカップ×ギリギリモザイク 現役アイドル ギリギリモザイク 青木りん」(エスワン)でAVデビュー。

出演料は複数本契約で1,300万円と破格の金額であることが話題になりました。

遠藤美冬(石川かすみ)

不機嫌な若妻のM男狩り 遠藤美冬

元AV女優の遠藤美冬(石川かすみ)ちゃんが、2ch に「元AVの女優だけど質問ある?」というスレッドを立てていました。 

2ちゃんねるに「元AVの女優だけど質問ある?」をスレッドを立てて当時のギャラを暴露しています。

2年で500万だよwたぶんもっと稼いでる。

最初は企画だから1本5~20万くらいだけど、後に芸名変えて単体出たときは1本50万かな。

単体で50万は少ない方なんだ

みひろ

みひろ

みひろ「AV女優まとめ」

バラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演し、現役当時の年収について「渋谷に家が買えるくらいかな」と発言しました。1本あたりのギャラについては、車にたとえると「何人も乗れるような大き目の車が買えるくらいかな」だそうです。

ということは年収は1億数千万。1本あたりのギャラは300から500万くらいかな?

坂口杏里

坂口杏里

坂口杏里(ANRI)がMUTEKIからAVデビュー

ホストクラブに入り浸るようになってお金に困ってAVデビュー。

デビュー作の出演料は、1億2000万円だったそうです。

その後、恐喝未遂で逮捕。よほど金遣いが荒いんでしょうか。

三上悠亜

テレビ東京の「じっくり聞いタロウ」に出演して、AVデビュー作のギャラは「世田谷の2LDKのマンションが買えちゃうくらいもらってます」と発言していました。3000万くらいでしょうか。

グラドル時代は、月に14万円の給料だったそうです。

b6e8c011

三上悠亜「AV女優まとめ」元SKE48鬼頭桃菜

やまぐちりこ

grey 【2ch まとめ】 TBSが元AKBのAV女優やまぐちりこを抹殺

やまぐちりこ「AV女優まとめ」元AKB48中西里菜

デビューは2010年で、AKBが最も勢いがある時代も重なって、デビュー作の出演料は2億円以上。

小向美奈子

小向美奈子「AV女優まとめ」

デビュー作「AV女優 小向美奈子」の出演料は、1億5000万円以上。

その後、無修正デビューもきっと破格のギャラが支払われたでしょう。

ストリッパーとしても2500万円ほど稼いだそうです。

明日花キララ

明日花キララ

明日花キララ 「AV女優まとめ」

2017年7月6日に放送されたバラエティ番組、「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演した際に、「最初のギャラは4~5本の契約で約1000万円」だったことと、「今までで最高額だったオファーはAV出演料1本につき1000万円くらいだった」と発言しています。

また、明日花キララは2016年に放送されたテレビ東京系「マスカットナイト」にて銀行口座にざっくり1億1000万円あることも自ら暴露しています。

湊莉久(みなとりく)

Riku-Minato

湊莉久(みなとりく)「AV女優まとめ」

同番組で口座残高は5000万円であると発言。

川上奈々美

同番組で口座残高は4000万円であると発言。

その他、過去のAV女優のギャラ一覧

その他、bbspink に昔のAV女優のギャラ一覧がまとまっていたので載せておきます。

これはAV女優を発注する側の資料が流出してしまったものらしいので、実際にはこの半分~3分の1くらいがAV女優に支払われる金額ということになります。

これを見ると、昔のAV女優は本当に稼げたんだなとあらためて思い知らされますね。多くのAV女優希望者が増えてきたことで、供給が増えすぎてしまったんですね。

AV出演強要なんてほんとうにあったんでしょうか?

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1173120926/

  • 2004/10 白鳥さくら \2,100,000
  • 2004/10 当真ゆき \3,675,000
  • 2004/09 芹沢真里 \420,000 企画4本撮り (90分×3+120×1)
  • 高知礼子 \420,000
  • 杉本彩子 \735,000
  • 2004/09 水谷桃 \1,575,000
  • 2004/09 当真ゆき \3,675,000
  • 2004/09 立花里子 企画3本撮り (120分×3) 肉体労働6・行列シリーズ・強制レイプ6
  • 中野千夏
  • 水沢文香 \1,050,000
  • 逢野うさぎ
  • 沙里奈ユイ \1,050,000
  • 恵ちとせ \367,500
  • 2004/08 春菜まい \1,050,000
  • 2004/07 春菜まい \1,050,000
  • 2004/06 立花里子 \1,350,000 企画3本撮り (120分×3) 肉体労働5・ナースもの・強制レイプ5
  • 杉浦あや
  • 椎名 泉
  • 小池笑美
  • 森咲小雪 \500,000
  • 若月樹里 \400,000
  • 2004/06 姫咲しゅり \1,575,000
  • 2004/06 水谷桃 \2,200,000
  • 2004/05 羽田美衣 \2,310,000
  • 2004/05 瀬戸由衣 \2,100,000
  • 2004/05 水谷桃 \2,200,000
  • 2004/04 水谷桃 \2,200,000
  • 2004/04 中島京子 \2,625,000
  • 2004/04 羽田美衣 \2,310,000
  • 2002/07 浅川千晶 \600,000
  • 2002/07 桃井望 \400,000 企画3本撮り (童貞狩り・露出4・ヴァーチャルSEX)
  • うさみ恭香 \500,000
  • 宏岡みらい \350,000
  • 堤さやか \400,000
  • 朝河蘭 \400,000
  • 2002/07 来生ひかり \2,500,000
  • 2002/06 宝来みゆき \1,500,000
  • 不明 双葉このみ \500,000
  • 不明 新堂真美 \400,000
  • 不明 可憐 \400,000
  • 2002/04 水沢ゆかり \200,000 企画3本撮り (女教師2・露出3・しようよ3)
  • 逢崎みゆ \200,000
  • 梶原まゆ \200,000
  • 桃井望 \500,000
  • 池野瞳 \500,000
  • 三月あん \350,000
  • 2002/03 川嶋なな \2,000,000
  • 2002/03 音咲絢 \1,500,000
  • 不明 竹内優美子 \400,000
  • 不明 堤さやか \600,000 バンク相乗り企画ロケ (旅館もの、女子校生もの、ハメ撮りもの)
  • 川奈まり子 \500,000
  • 永美音華 \300,000
  • 可憐 \500,000
  • 桃井望 \500,000
  • 不明 澤宮有希 \400,000
  • 2001/02 川嶋なな \2,000,000
  • 不明 安西ゆみこ \400,000 企画3本撮り (女教師・露出2・ノンフィクション3)
  • 小早川美晴 \200,000
  • 春川りさ \200,000
  • うさみ恭香 \600,000
  • 五十嵐ゆうか \300,000
  • 宮内つぐみ \300,000
  • 2000/11 黒沢愛 \1,800,000
  • 不明 結城杏奈 \400,000
  • 不明 泉星香 \400,000 企画3本撮り (マザコン2・屋外露出・ノンフィクション3)
  • 坂上友香 \400,000
  • 須田琴美 \150,000
  • 山口玲子 \150,000
  • 結城杏奈 \500,000
  • 梶原まゆ \200,000
  • 2000/10 鮎川あみ \2,600,000
  • 不明 うさみ恭香 \400,000 Chao!企画 (VTR1本DVD3本発売)
  • 笠木忍 \400,000
  • 泉星香 \400,000
  • 2000/09 叶麗美 \700,000
  • 2000/09 武田まこ \1,500,000
  • 2000/09 零忍 \1,200,000
  • 2000/08 零忍 \1,300,000
  • 2000/08 叶麗美 \700,000 (2本撮り)
  • 2000/08 武田まこ \2,000,000
  • 2000/08 青木沙羅 \1,500,000
  • 2000/07 青木沙羅 \1,500,000
  • 2000/07 武田まこ \2,000,000
  • 2000/06 岡田りな \2,500,000
  • 2000/06 武田まこ \2,000,000
  • 2000/05 武田まこ \2,000,000
  • 2000/05 岡田りな \2,500,000
  • 2000/05 樹木らら \1,000,000
  • 2000/04 樹木らら \1,000,000
  • 2000/03 樹木らら \1,000,000

さらにこれじゃちょっとわかりにくいのでギャラの高い順に並べました。

コメントを残す