わいせつDVD販売による逮捕のニュースまとめ

CRAR8t-UkAAlLETわいせつ DVD 販売の逮捕はあとをたちませんね。

こういう裏 DVD 屋さんで買ってはいけません。

こういうふうに業者が摘発されたらお金だけ振り込んで DVD が届かないなんてこともありますし、警察からの事情聴取があるかもしれません。また、最初から DVD を送るつもりのない詐欺サイトもたくさん存在しています。また、なかには海外から裏 DVD を発送してくる業者もありますが、こちらは税関で没収されたりすることもあるようです。

いっぽう、有料無修正アダルトサイトは海外からの配信だし、著作権も自社でもっているので、違法性はまったくありません。

また、裏 DVD ってだいたい「1枚200~300円+送料」というのが相場だと思うのですが、ぜったいに有料アダルトサイトのほうがオトクだし安全です。

当サイトおすすめのカリビアンコムなら、月額49ドルで、2700本の動画を見放題です。

カリビアンコムのくわしい解説

それではまとめをどうぞ。

わいせつDVD販売による逮捕のニュースまとめ

熊本県の山の中にあるわいせつDVDの製造工場が摘発され、20代の兄妹らが逮捕

親戚ぐるみで裏DVD工場を運営していた一族が摘発されたそうです。

熊本県の山の中にあるわいせつDVDの製造工場が摘発され、20代の兄妹らが逮捕されました。

生松佑規容疑者(28)と妹の綾容疑者(25)は17日、熊本県内の林の中にある小屋で、わいせつDVD約600枚を販売目的で所持した疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、小屋からは、1台あたり600タイトルの動画が記録されたハードディスク104台が押収されました。また、わいせつなDVDを販売していたとして、生松容疑者の親戚の中島宣彦容疑者(38)とその父親の豊容疑者(62)も逮捕されました。中島容疑者らは2年間で約3億8000万円を荒稼ぎしていたとみられ、警視庁が余罪を調べています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000009005.html

いったいどうやって販売していたのでしょうか。やっぱりネットでの販売でしょうか。

そしてこれらはヤクザ利権なのでしょうか。大元の逮捕はありえるのでしょうか。

あるいはほんとうに単なる素人が儲かるからと手を出したんでしょうか。本名でフェイスブックをしたりしていたそうで、犯罪をしているという意識はまったくなかったのかもしれません。案外ホノボノとした家庭だったのかもしれませんね。

2年間で約3億8000万円を荒稼ぎとのことで、いったいいくらくらい手元に残っているんでしょう。

わいせつDVD製造システム開発か 2人逮捕、容疑否認

わいせつなDVDを製造するシステムを開発して、販売業者のDVD所持に関わったとして、警視庁は松山市山越6丁目、自営業河野貴士(43)と横浜市西区西平沼町、会社役員久野洋一(52)の両容疑者を、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持容疑で逮捕し、1日発表した。ともに「関係ありません」と容疑を否認しているという。

保安課によると、両容疑者の逮捕容疑は、昨年11月に同法違反で検挙された横浜市南区のDVD販売業者が、販売用に製造していたわいせつDVD21枚の所持に関わったというもの。2人は海外のレンタルサーバーを使ったシステムを開発し、わいせつ映像や販売サイトを業者に提供していたという。

2人が開発したのは「コブラシステム」と呼ばれるもので、わいせつ映像が入ったハードディスクやダビング機器などとともにキットを約300万円で販売。システムを使ってDVDを作成した業者から販売額の約3割を受け取り、2014年以降、少なくとも約7200万円を売り上げていたという。

同課は、コブラシステムを使ったわいせつDVDの販売を、少なくとも21サイトで確認したという。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2142SHJ21UTIL01C.html

「コブラシステム」ってなんなんだろう? ただたんにコピーするソフトではないのかな? コピーガードを突破するシステムなんだろうか? だとしたら300万は高すぎるし……。情弱を騙していただけなのかな……。

しかし、「わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持容疑」で逮捕ということは、純粋にシステムを売るだけなら逮捕されなかったんだろうか?

わいせつDVD販売で3人逮捕 倉庫から12万枚

広島県警は20日、わいせつ電磁的記録媒体頒布などの疑いで、大阪府岸和田市の無職戸川竜太容疑者(27)と42~50歳の男3人を逮捕し、製造場所の同府東大阪市の貸倉庫からわいせつDVD約12万枚と複製機器53台を押収した。

県警によると、4人はインターネットで注文を受け全国に発送。10年以上前から1枚200円で扱い、多くて1日数百万円を売り上げたとみられる。戸川容疑者は「わいせつDVDとは知らなかった」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、戸川容疑者が昨年12月13日、広島市佐伯区の郵便局留めで、わいせつDVD3枚を計600円で男性(39)に販売した疑い。ほかの3人は20日、東大阪市大蓮北4丁目の倉庫付き事務所で、わいせつDVD3枚を販売目的で所持した疑い。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/1594722.html

1日数百万円ということは、超大規模サイトなのかな?

これは無修正だったから逮捕なのかな? こういうところの詳細を報道してくれないんですよね。

格安裏ビデオ工場摘発 販売容疑の男ら逮捕 警視庁

259x194x2760735506a5bc187a35f6c8わいせつDVDを販売したとして、警視庁保安課はわいせつ電磁的記録記録媒体頒布などの容疑で、東京都大田区大森本町の無職、伊戸川敏史容疑者(48)ら男4人を逮捕した。同課によると伊戸川容疑者ら3人は「モザイクなしのわいせつDVDを販売したのは間違いない」などと容疑を認め、1人は否認している。

同課によると、4人は豊島区のマンション一室で複製元となるマスターテープ約6万枚を保管し、注文を受けて複製、発送していた。インターネットに17サイトを開設し、100枚99円など格安価格で販売。稼働していた10カ月間で約2億円の売り上げがあったとみられる。

逮捕容疑は昨年10月と今年2月、埼玉県の50代男性など3人にDVDを販売したなどとしている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150514/afr1505140018-n1.html

17サイトを作って10ヶ月で2億円の売上か……。1ヶ月2000万の売上で利益はその半分くらいかな? モザイクがなかったから逮捕だとしたら、モザイクがあるAVだったらどうだったんだろう?

なお、いわゆる裏DVDの販売は、ふつうは懲役1年、執行猶予3年というが一般的みたいですね。

わいせつDVDをネット販売、容疑の46歳男を逮捕

CRAR8t-UkAAlLETわいせつなDVDをインターネットを通じて販売したとして、大阪市の46歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪市の飲食店店長・松本庄二容疑者(46)で、自らが開設したインターネットの販売サイトで埼玉県の40代の男性にわいせつなDVD46枚を販売した疑いが持たれています。

松本容疑者の自宅からはDVD7万枚やダビング機13台が押収されたということです。

松本容疑者は、10年間で少なくとも3000万円以上を売り上げていたとみられ、取り調べに対し「簡単にお金が手に入るからやった」と容疑を認めているということです。(11日11:03)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2609906.html

10年間で3000万って……。利益は出ていたのでしょうか。ほとんどボランティア……。

 

コメントを残す