FC2 の創業者が逮捕されてしまったまとめ

b6bba59b2015年8月3日、FC2 の創業者が逮捕されました。

FC2 動画でマンコ丸出しのセックス動画を公開しているユーザがいて、そのユーザと管理者が共謀関係にあると判断されたそうです。

いずれにせよ、サービスがいつなくなるかわからないわけで、FC2 の有料会員になったりするのは、避けたほうがよさそうですね。

FC2運営の社長再逮捕 わいせつ記録陳列疑い

2015.8.3 17:54更新

インターネット動画投稿サイト「FC2」をめぐる事件で、京都府警と 三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部は3日、わいせつ 電磁的記録媒体陳列の疑いで、実質的にサイトを運営するネット 関連サービス業「ホームページシステム」(大阪市)の社長、足立真 容疑者(40)を再逮捕した。

公然わいせつ容疑などで2回逮捕された後、釈放されていた。

合同捜査本部は元社長(38)の逮捕状も取っており、容疑が
固まり次第、逮捕する。

http://www.sankei.com/affairs/news/150803/afr1508030032-n1.html

以前にも2回逮捕されており、その時の罪状は公然わいせつ容疑だったそうです。

アメリカ法人の FC2 だからということで、これまでは逮捕をまぬがれていたのが、実際に運営しているのは、大阪市北区にあるインターネット関連会社「ホームページシステム」であると判断されてしまったのでしょう。

しかし、アメリカ国籍を持っているのに逮捕なんてできるものなんでしょうか。日本にはずーっと帰っていないそうで、出入国時に身柄を押さえられるよう「国際海空港手配」の手続きをしたという大仰な事態に。

ちなみに管理者側ではなく、配信者側が逮捕された例としては帽子くんが有名ですね。

99

「FC2ライブ」で公然わいせつで逮捕された「帽子くん」の動画まとめ

コメントを残す