有料アダルトサイトをおすすめ順・ジャンル別に徹底比較しています

比較なう【アダルトサイトを比較】

DRM制限の解説

投稿日:2018年9月21日 更新日:

DRM制限の解説

DRM制限の解説です。

アダルト動画をダウンロードしておいたのに見られなくなってしまう。

そんなことにならないように DRM 制限を知っておく必要があります。

DRM制限とは?

DRMとは、「Digital Rights Managements」の略称で、著作権管理を目的としたデジタルデータの著作権を保護する技術です。

DRM制限がかかっているアダルト動画の場合、以下のような制限がかけられています。

・ダウンロード後、一定期間を経過すると動画を見ることができなくなる
・ダウンロードしたPCでなければ動画を見られない
・アダルトサイトを退会すると動画が見れなくなる
・アダルト動画を見るときにIDとパスワードの入力を求められる
・アダルト動画のコピーができない
・MAC の場合DRMに対応していない場合があり、動画が見られない場合がある

非常に面倒ですね。

多くの日本国内の有料アダルトサイトは、アダルト動画に DRM 制限をかけています。

DRM 制限がかかっていない動画のことをDRM フリーといいます。

これらを面倒に思うようであれば、かならず DRM フリーのアダルトサイトを利用しましょう。

DRM制限されているサイト

有名なところでは、

などは、DRM 制限がかかっています。

自分のPCの中の動画を再生するだけなのに、認証コードが必要になります。

これらの動画を一生懸命ダウンロードしておいても、結局いつかは見られなくなってしまいます。

動画はレンタルで見れば十分と考える人には関係ない話ですが、コレクションしたいと考えている方は注意が必要です。

最近ではAV出演強要関連のトラブルで、数多くのAV女優のAVが配信停止に追い込まれています。

FANZA(DMM.R18)で配信停止になったAV女優とAVメーカー

たとえ、ダウンロード購入をしたAVであっても、そのAVが配信停止になれば、DMMなどからDRM制限の解除キーが配信されなくなって見られなくなってしまう場合があります。

※AVが配信停止になると必ず見られなくなるというわけではありません。見られる場合もあるし、見られない場合もある。つまり、配信側の都合でどうにでもできるということです。

これはAV出演強要に限らず、身バレ・犯罪行為・事務所とのトラブルなどが原因で配信停止になった場合も同じこと。DRM制限のある動画をダウンロード購入するときは、こういうリスクを十分に考慮するようにしましょう。

DRM制限されているAVを保存する方法

DRM制限されているAVからDRM制限をとりはらう方法を紹介します。

そのAVをキャプチャーソフトで録画してしまえばいいんです。

初心者のかたならGoogleChrome の拡張機能「ストリームレコーダー」というソフトを使うのが簡単です。

使いかたは簡単。

  1. 動画を再生する
  2. 「ストリームレコーダー」をクリックする

以上です。

DRM制限の解除は違法ではないのか?

FANZA などPC上で再生できる動画を録画することは違法ではありません。私的使用のための複製は法律で認められています。

ただし、

  • 複製したものの公開
  • 違法アップロードされたものの複製

は明確に違法行為なので注意してください。

DRM制限されていないアダルトサイト

DRM制限がないアダルトサイトなら、月額会員を退会しても、ダウンロードした作品を一生いつでも見ることができます。なお、当サイトのオススメサイトランキングでオススメ度Sのサイトは、すべてDRM制限はありません。

また、国内正規流通のAVでしたら、DUGAでDRM制限無しで配信されているAVもあるので、そちらを利用してください。

DUGA(デュガ)の評価と解説

DUGA で配信されているDRM制限のないAV 

人気記事

-基礎知識

Copyright© 比較なう【アダルトサイトを比較】 , 2019 All Rights Reserved.